スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャルHP5弾先行公開(9/20)

カードリストにてカードが公開されていました。今回もたくさん公開されましたよーーー(棒)

UNIT 合計4/黒1R
ガンダム試作1号機ゼフィランサス[∞]
戦闘配備 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[GP01系]
『起動』:このカードの上にコインが乗ってない状態で、このカードが場から廃棄された場合、〔1〕を支払う事ができる。その場合、このカードを持ち主の配備エリアにリロール状態で出し、その上に±0/±0/-1コイン2個を乗せる。
特徴:試作ガンダム系 GP01系 MS 専用「コウ・ウラキ」
4/1/4 地

こちらは地球片適正。効果は復活。0083はゲイン期待値そこまで高くなさそうなので、これ単体では評価し辛いですね。
デンドロ早出しのためのコインといっても、能動的には使えないのがよくない。


UNIT 合計4/黒2R
ガンダム試作1号機フルバーニアン[†]
戦闘配備 高機動 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[GP01系]
(戦闘フェイズ)〔黒1毎〕:このカードの上に±0/±0/-1コイン1個を乗せる。その場合、このカードは、カット終了時まで敵軍効果の対象にならない。
特徴:試作ガンダム系 GP01系 MS 専用「コウ・ウラキ」
5/1/4 宇

こちらは宇宙片適正。効果は4国戦闘配備高機動にアンタッチャブル。エールを思い出します。
ネグザレアだけあって強そう。黒単でわざとコインを2つのせると5Tにデンドロ出せます。


UNIT 合計7/黒3R
ガンダム試作3号機デンドロビウム[†]
戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[GP03系]
『恒常』:このカードは、自軍手札、または自軍ハンガーにある場合、合計国力-Xを得る。Xの値は、自軍コインの個数と同じとする。
(戦闘フェイズ)〔黒2〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにいる全ての敵軍ユニットは、ターン終了時まで-3/-3/-3を得る。
特徴:試作ガンダム系 GP03系 MS 専用「コウ・ウラキ」
7/3/7 宇

こちらは宇宙片適正。効果は戦闘配備高機動で戦闘エリアマイナス修正。
高機動7/7で交戦では負けねーよと。片適正なので、ブロックには使えないです。でも、空ブロックから打点軽減はできます。
サイコミュなどの焼きが無い限り、交戦では負けないでしょう。

試作ガンダム系はかなりの数が来ましたね。それでもブロッサムを使っていきたいなら最低でも30枚くらいは欲しいので緑の試作ガンダム系にも期待しましょう。


UNIT 合計4/茶2R
シャイニングガンダム[∞]
戦闘配備 〔0〕:改装[シャイニング系]
『起動』:このカードが場に出た、または「改装」の効果で廃棄される場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、+2/+2/+2を得る。
特徴:シャイニング系 MF 専用「ドモン・カッシュ」
4/2/4 宇、地

イラストカッケー!効果はシンプルに場に出た場合+222。わかりやすく強そうです。


COMMAND 合計3/茶2R
真のスーパーモード
(敵軍攻撃ステップ):全ての軍は、自分の手札2枚までを可能な限り選んで、廃棄する。ターン終了時に、対象は、カード2枚を引く。
特徴:補強 束縛

タイミングがいいですね。相手の計算を狂わせることができるでしょう。
こちらのハンドがこれ1枚のときは2ドローできるのかな?
その場合でもないし、どちらかが1枚でも捨てれば解決できそうな気が。


UNIT 合計7/茶3R
ターンX(月光蝶)[†]
戦闘配備 強襲
(戦闘フェイズ)〔茶1毎〕:マイナスの戦闘修正を得ている、敵軍ユニット1枚が持つ全ての使用型テキストを、このターン、無効にする。
(戦闘フェイズ)〔2〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍ジャンクヤードにあるカード1枚を持ち主の本国の下に移す。その場合、敵軍ユニット1枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
特徴:ターンX系 MS ギンガナム隊 専用「ギム・ギンガナム」
7/3/7 宇、地

月光蝶であーる!イラストカッコよすぎ!
こうかはνガンダムと素ターンXのいいところとって4で割った感じです。
今のギンガナム単であれば7国は簡単に貯まりますが、そこからまたテキスト消したり、マイナスコイン1個ずつ配ったりというのはさすがにちんたらしすぎな気が。
強いのは間違いないですが、7Tから本気出すにはちょっと弱いという印象。


こちらはBOX予約特典
ACE 合計2/紫0R
フリーダムガンダム&ラクス
(自軍ターン)〔1〕:自軍本国を1回復する。
(戦闘フェイズ)〔茶3/白3〕:このカードは、ターン終了時まで、地形適性「宇宙」を得る。
(常時)〔1〕:このカードは、ターン終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
6/1/6

アンタッチャブル6/6。地形適性は宇宙だけ。さらに地形適性に色指定と今までのACEとは微妙に異なるテキスト。
第一テキストは自軍ターン1回復。
プロモですし、これくらいでいいんじゃないでしょうか。
今の環境が30点シュートなので、第一テキストは全く使いものになりません。
しかし、噂になっている制限が導入された場合はわかりません。


5弾のカードを見る限り、制限導入はかなり信憑性ありそうですね。
というか今見てるのでCCAに勝てそうなのねーし。

スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。