スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四極の刃カード全公開

11月発売の00構築済みデッキ「四極の刃」のカードが全公開されました。
EX4でも思いましたが、全公開は発売までモチベを保つことが難しくなるので個人的にはやめてほしいですね。

UNIT 合計4/青1R 黒1R
ガンダムエクシア【∞】
戦闘配備  〔0〕:改装[エクシア系]
(戦闘フェイズ)〔青1〕:このカードと交戦中の敵軍ユニットが破壊されている場合、カード1枚を引く。または、自軍本国を5回復する。
特徴:エクシア系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」
5/0/5

UNIT 合計4/緑1R 赤1R
ガンダムデュナメス【∞】
戦闘配備  〔0〕:改装[デュナメス系]
(戦闘フェイズ)〔2〕:交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。その場合、対象は、このターン、全ての戦闘修正を失う
特徴:デュナメス系 MS 専用「ロックオン・ストラトス」
4/2/5

UNIT 合計4/黒1R 緑1R
ガンダムヴァーチェ【∞】
戦闘配備  〔0〕:改装[ヴァーチェ系]
(ダメージ判定ステップ)〔3〕: 自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性のGサインを持つ場合、このカードと交戦中の、X以下のロールコストを持つ敵軍ユニット1枚を選んで、破壊することか出来る。Xの値は、表にしたカードのロールコスト、またはゲインレベルと同じとする。
特徴:ヴァーチェ系 MS 専用「ティエリア・アーデ」
4/1/6

UNIT 合計4/赤1R 青1R
ガンダムキュリオス【∞】
クイック 戦闘配備  〔0〕:改装[キュリオス系]
(攻撃ステップ)〔赤1+青1〕:このカードと同じ属性のGサインと「戦闘配備」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「高機動」を得る。
特徴:キュリオス系 MS 専用「アレルヤ・ハプティズム」
5/1/4

新しく収録されたガンダム達。【∞】はどんな効果何でしょうか。【∞】を持つユニットが2枚以上いる場合、アンタッチャブルとかだったら面白そうですw
どれもそれなりに強そうですが、今のところそれほどインパクト強いカードは無い印象です。

COMMAND 合計5/紫0R
ガンダムマイスター
ユニーク
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、青のGサインを持つ自軍ユニット1枚、緑のGサインを持つ自軍ユニット1枚、黒のGサインを持つ自軍ユニット1枚、赤のGサインを持つ自軍ユニット1枚をロールする。その場合、敵軍カード1枚を破壊する。または、敵軍本国に10ダメージを与える。
特徴:破壊

構築済みのユニークとあってホントにユニークでした。これ打てたらもう勝ちでもいいんじゃね?ユニークなんだし。
ガンダムマイスターとそのユニット達が今回のネグザレア。

UNIT 合計6/紫2R
ダブルオーガンダム【一枚制限】
戦闘配備  〔0〕:改装[ダブルオー系]
『起動』:このカードがプレイされて場に出た場合、カードX枚を引く。Xの値は、自軍ユニットが持つ、紫以外の、Gサインの色の種類数とする。
(色の種類=青、緑、黒、赤、茶、白、紫の7種類)
特徴:ダブルオー系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」
6/2/6

特典でついてくるプロモのようです。ライザーはよ。


UNIT 合計3/青1R
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
〔0〕:改装[フラッグ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、黒のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:フラッグ系 MS 専用「グラハム・エーカー」
3/1/3

UNIT 合計3/緑1R
AEUイナクト(デモカラー)
〔0〕:改装[イナクト系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、赤のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」
3/1/3

UNIT 合計3/黒1R
サーシェス専用AEUイナクトカスタム
〔0〕:改装[イナクト系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、緑のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
イナクト系 MS 専用「アリー・アル・サーシェス」
3/1/3

UNIT 合計3/赤1R
ティエレン高機動型(セルゲイ機)
〔0〕:改装[ティエレン系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、その中にある、青のGサインを持つカード1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
ティエレン系 MS 専用「セルゲイ・スミルノフ」
3/1/4

サイクルカード。それぞれのデュアル色の片割れのカードを引っ張れる効果。
3Tすること無いようでしたら入りそうです。~のロールコストを持つカードだったら強かったですね。
ティエレンだけケツ4のかわりに地球片適正

UNIT 合計4/青1R 黒1R
GNフラッグ
クイック 戦闘配備 速攻
『常駐』:このカードは、ユニットが1枚のみの部隊にいる場合、敵軍効果の対象にならない。
特徴:フラッグ系 MS 専用「グラハム・エーカー」
5/0/4

これに刹那乗っけて⊂二二二( ^ω^)二⊃は強そうです。やはりアンタッチャブル速攻はとりあえず強い。

UNIT 合計4/緑1R 赤1R
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)
戦闘配備
(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードと交戦中の、X以下のロールコストを持つ敵軍ユニット1枚をロールする。Xの値は、自軍ユニットの枚数とする。
特徴:イナクト系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」
4/2/4

ロールコスト低いカードが多いですし、かなり仕事しそうです。


UNIT 合計5/黒1R 緑1R
アグリッサ
強襲 〔0〕:改装[イナクト系]
『起動』:このカードが場に出た場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。
特徴:アグリッサ系 イナクト系 MA 専用「アリー・アル・サーシェス」
5/1/6

黒らしい手札除去。こういうの結構好きです。

UNIT 合計4/赤1R 青1R
ティエレンタオツー
クイック 速攻
(戦闘フェイズ)〔赤2〕:このカードがリロール状態の場合、戦闘エリアにいる、「速攻」「強襲」「高機動」を持つ敵軍ユニット1枚が持つ、特殊効果以外の全てのテキストを、ターン終了時まで、無効にする。
特徴:ティエレン系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」
4/1/4

コストとタイミングと条件がきつそうです。つまり弱そう。

COMMAND 合計4/青0R
畏怖の刃
(ダメージ判定ステップ):青、または黒のGサインを持つ自軍Gがある場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、+3/+3/+3を得る。
特徴:強化

COMMAND 合計4/緑0R
必中の礫
(ダメージ判定ステップ):緑、または赤のGサインを持つ自軍Gがある場合、交戦中の敵軍ユニット1枚を、持ち主の配備エリアに移す。
特徴:移動

COMMAND 合計4/黒0R
絶大な圧力
(ダメージ判定ステップ):黒、または緑のGサインを持つ自軍Gがある場合、敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、-2/-2/-2を得る。
特徴:束縛

COMMAND 合計4/赤0R
迫りくる翼
(ダメージ判定ステップ):赤、または青のGサインを持つ自軍Gがある場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚をロールする。
特徴:移動

0ロールコマンドが収録されてしまいましたね。今はとりあえず弱いですが、これから0じゃないと弱いとかになったら嫌だなーと思います。


後はデュアルグラフィック。2色発生するかわりにゲインレベルが2に。
もはやゲイン押しでない00にはそこまでデメリットとならないでしょう。

新弾見てテンション上がるはずが、CCAを見た後ではインパクト弱いなーというのが正直な感想です。
それよりQ&Aはよ。
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。