

大会レポ(9/11)

今日は9/11アメリカで同時多発テロが起きた日です。あの頃私は小学生で事の重大さなど全くわかっていませんでしたね。
あれからもう干支が一周ですか。時が経つのは早いものです。
東京五輪も決まり、昔を振り返る機会が多い今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、前置きが長くなりましたが、研究室も一段落したので、平日の大会に。そろそろフロスト作りたいですね!

9/11横浜フルコンプ2人青緑、赤単
2本勝負を忘れててサイドを持ってきてない。
1戦目赤単(後攻)○○
1本目
3Tミネバ
4Tプル2キュベ
こちら3TBWS
4T決戦兵器→比類
5Tローゼン→シナバズ
ロンドベルで回復
こちら決戦兵器→比類
6Tシナバズとローゼンでパンチ。クイックリ・ガズィ、改装リ・ガズィでローゼンを打ち取る
こちらクェス機プレイもリフビ
シナバズで殴られるもロンドベルと逆シャアで回復
7Tヤクトドーガを2体出してパンチ

最後は奔流でいなされてからのガザCグレミーから忌まわしき記憶でヤクトドーガを消されるもグラフィックの1点届かず相手が投了

2戦目
2T装弾ドロー相手ときめきドロー
3TミネバガザCジオッコ
4Tキュベレイパンチ
ロンドベルで回復
5T相手の配備に決戦兵器でBWSとリ・ガズィをだす
キュベレイパンチ
悲痛
6Tジオッコ含めて全力パンチ
こちら決戦兵器から初出場、クェス機、ヤクトドーガ、アムロと展開してパンチ
7Tシナバズ記憶でヤクトドーガ消されるも
返しでヤクトドーガ追加
相手はクインマンサを出してくるもNTがおらず、テキスト気にせずゴリ押し勝ち

やはり赤単はパンチ力が乏しいですね。カウンターでテンポ取っても回復からまくられるパターンが多いです。
ときめきは強いと思います。青緑だったら渡してもGにしませんし。

とりあえずブラッディシージ集まったので、茶単フロストを作ります!


11月大会景品

11月の大会景品情報がTwitterに流れてきました。11月はネグザフォーマット、作品フォーマット、ブードラと3つもあるそうです。
今月からイラストやテキストが分からなくなったそうなので、とりあえず名称だけ

・ネグザフォーマット戦
1位
ゲルググ(ガトー機)
1-12位
新規SEEDコマンド「怒れる瞳」5枚
ウィナーズグラフィック7種各1枚

・作品フォーマット
1位
ゲルググ(ガトー機)
1-12位まで
新規SEEDコマンド「怒れる瞳」5枚
ウィナーズグラフィック7種各1枚

・ブードラ
1位
GP02サイサリススリーブ+ゲルググ(ガトー機)
1-6位まで
新規SEEDコマンド「怒れる瞳」

ブードラはどうやら5弾のみ5パックとバンダイ提供ブードラ専用カードを使って30枚のラピットルールのようです。ブードラ専用・・・リミテッド・・・
サイサリススリーブは中々の迫力。ただ、集中線はもういいんじゃないでしょうかw
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
