

ぶりじん杯レポ

今週はネグザ充してきました。日曜日は昨日書いたブードラ。そして土曜日は越谷でぶりじん杯に参加してきました。EX4弾初めての大型大会ということでかなりの人数が来ました。
使用デッキは青緑CCA。わかり易く強いので、今回はCCA祭りでした。

8/31ぶりじん杯28人
青緑CCA8,茶単ターンx2,白単w3,青単CCA2,赤黒マンサ1,赤黒緑1,テロコン1,etc

1戦目青緑CCA(先攻)(ひーとさん)××
1本目
お互い決戦兵器を打ち、ユニットが並び膠着状態に。お互い序盤で削った捨て山がなくなるほど回復する。クェス機でシャアを拾うときにグラフィックじゃないのひねったり、最後のユニット総当りでロールコスト計算しきれなくなり負け
この時点で30分使う

inカミーユ1
outシャア1

2本目
5T決戦兵器を打ち,18点くらい殴ったら逆シャア逆シャア決戦兵器でクェス機x2,ヤクトドーガx2,ν、リ・ガズィでホビーからハンガーにハイν。流石に投了
なんかデジャヴを感じました。

2戦目テロコン(先攻)(ファイバーさん)○○
1本目
リューミンテロリスト脳量子波も決戦兵器νパンチで勝ち

inZカミーユ1,FFF1,リ・ガズィカスタム1,サザビー1
outシャア1,青グラフィック1,戦場の悲劇1,カミーユ1

2本目
決戦兵器リ・ガズィパンチパンチ
爆撃されるもクェス機シャアパンチで勝ち

3戦目青緑CCA(後攻)(ドクベイダーさん)○××
1本目
決戦兵器で出たユニットの質がこっちの方がよかった勝ち

inZカミーユ1,カミーユ1
outシャア1,青グラフィック1

2本目
相手が4T決戦兵器
こちらはない
負け

3本目
決戦兵器で出たユニットの質があっちの方が良かった。負け
ミラーはνが来ないときついですね。

4戦目青単CCA(先攻)(クラミティくん)○○
1本目
4T決戦兵器
相手はステイカミーユにガンダリウム合金と予想外の動きをして、こちらの胚乳がやられるも、νを出して殴りきり勝ち

inカミーユ1
outシャア1

2本目
決戦兵器うわーー
2パン勝ち

5戦目白単W(後攻)(こくべんくん)×○×
1本目オリファントセッションサンドロックマグアナックサンドロックEWとブン回り。
決戦兵器もカウンターされたかな?
流石に間に合わず負け

サイドチェンジ無し

2本目
4T決戦兵器しようとしたら3Tイワーク
毎回3ロール払い悪態2連打と完全にストップ。
しかし相手もユニットはそれほど出てこず、打点が低い。初出場を着地させ、ロンドベルで回復しつつ逆転勝ち。

3戦目
1Tリーオー
2Tイワーク
決戦兵器も無く、4Tアムロは返答
アルトロンヘビア改が出てきて投了
イワーク強すぎワロタ
ロールコストを強いられているんだ!

レポの使用のない対戦が多かったです。決戦兵器打った打たない書くだけでは・・・

ということで2-3の圏外でした。上位は1-6まで青緑CCA,7位茶ターンX,8位青単CCAと流石のCCA祭りでした。
EX4環境は青緑CCAを中心に回ることはもう間違いないでしょう。
しかしターンXはかなりのポテンシャルを
秘めておりました。大会後フリプレしましたが、結構やられました。戦闘神ギンガナムが馬鹿になりませんね。
シャイニングフィンガーが何回も決まると流石に辛い。
後はUCは新しいカード1枚もありませんが、高起動2パンで勝つというコンセプトは今の環境にあってますし、可能性がありそうです。2弾前から1枚も新しいカードないのに戦えるってどういうことなの・・・

試合後はぶりじんさんやさちこさん達と焼肉に。

改めてぶりじん杯参加された方お疲れ様でした。そして主催者のぶりじんさんありがとうございました。次回も参加させて頂きたく思っております。
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
