スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は横浜大会

明日はいよいよ横浜大会本番です。4弾環境の締めですね。
称号戦以外にも作品フォーマットの方に参加される方も大勢いると思います。
今回は私も称号戦に参加します!出るからには入賞を目指していきます!

ここで恒例の優勝デッキ予想ーー
作品単はもうジオン単でおk

称号戦の方は、今回私も使うということもあり、緑単ジオンが勝つと思います(というか私が勝ちたい)
今更語ることもないですが、相手が何しようとほぼ必勝のパターンがあり、そうでないときの受けの広さは随一だと思います。比較的引き分けを起こしにくいというのも各大会で約3割の使用率の理由の一つにありそうです。
しかし使ってて思ったのがドップ追悼こなかった時のプレイングはかなり難しいと思います。また、環境が緑単ジオンを中心に動いているので、どの人もジオン単を意識してのデッキ構築となっていると思います。
広島で優勝した青赤UCはもちろん、白単のデスサイズはジオンには刺さりますし、回復と爆発力とアンタッチャブルを持つ青緑も再びの優勝を狙っているでしょう。
広島では決勝まで行った青黒も毎回結果を残しているという点で要注意です。つまり、どのデッキが勝ってもおかしくないですねw

というわけで恒例のgdgd予想(願望含)終わり


最後に今回の目標設定
1.入賞(ブロック3位以内)を目指す
これは卑屈になっているのではなく、私の実力では優勝ははっきり言って無理です(オイ
最初から弱気になっている奴が何を言っているのかと思われるかと存じますが、6回戦を全て勝つには運だけでは限界がきます。その限界を超えるために必要なプレイングや経験値というものが足りてません。プレイ環境であったり、普段の回す時の考え方など、至らない所が多すぎです。
しかし、経験上4回戦までだったら運だけで勝てる可能性はあります!!(断言)
根拠はありません!
前回(3月)のネグザグランプリでは100位以内に入れたので、今回は一気に3位以内までいきたいと思います!

2.楽しむ
今回は規模が大きい公式大会ですので、結果を求めて行きたいと思います。しかし、所詮これはTCGという趣味のゲームなので、楽しむことを忘れては意味がないと思います。楽しんで結果がついてくるのが一番ですけどねw

3.プレミをしない
やはりこれが実際対戦するうえでは大事ですね。これができないと1.も2.も達成できないでしょう。
プレミをなくすためにやり込みが足りないのは事実ですが、なんとか無くしていきたいです。

こんなところですかね。今回もメモはとりますので、レポの方も頑張らせて頂きます。
それでは明日会場でお会いしましょうーノ
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。