スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

オフィシャルHPにてEX4のカードが公開されたので考察していきます


UNIT 合計6/赤2R
クロスボーンガンダムX3(最終決戦時)
戦闘配備 〔0〕:改装[X3系] <〔2〕:クロスウェポン[クロスボーン系]>
(ダメージ判定ステップ)〔2〕:このカードを持ち主のGにする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を
持ち主の本国の下に移す。(注:Gになるカードにセットされていたカードは廃棄される)
特徴:クロスボーン系 X3系 MS 専用「トビア・アロナクス」
6/0/6

6国のクロボン。効果はダメ判に自身をGにし、相手を本国下にバウンスするもの。クロボンはGになってもクロスウェポンがあるので仕事ができ、クロボンデッキと相性のいいテキストでしょう。
しかし、いかんせんタイミングとロールコストが厳しいですね。これからはサイズゲーとなるので、ムラマサブラスターで焼けないという状況が多くなると仕事が増えるかもしれませんね。


UNIT 合計6/白3R
プロヴィデンスガンダム【1枚制限】
【PS装甲】 速攻 強襲
『常駐』:このカードは敵軍ターン中、「PS装甲」の効果では移動しない。
(戦闘フェイズ)〔白2〕:戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。その場合、対象が持つ特殊効果1つと、未解決のその効果を、ターン終了時まで、無効にできる。
特徴:プロヴィデンス系 MS 専用「ラウ・ル・クルーゼ」
6/3/7


遂にプロビの登場です。6/3/7速攻強襲にキャラが必要なく、特殊効果を消せるサイコミュ3(但し2ロール)
νガンダムを考えると、テキストを消せてもいいと思うんですがねー。主に高機動を消すのが仕事でしょう。
フリーダム、ジャスティスと違って戻らないのはこのカードだけ。それにしても構文を変える意味は全くなさそうですね。無駄に混乱します。
ロールコストがいつも足らないSEEDとはあってないカードですね。


CHARACTER 合計6/XR
ラウ・ル・クルーゼ
『起動』:このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍ユニット1~X枚の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。(さらに)このカードの「専用機のセット」が成立した場合、対象の上に-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
(注:Xの下限は1。通常のコストを支払った時のみ適用可能。)
特徴:男性 大人
3/2/3

専用機成立で-2をバラまける。DXが強いのでこのカードも強いかもしれません。でもサイズならロウだし、マイナス修正ならウィング出した方が強いかもしれません
PS装甲で使いまわすのは6国なので現実的ではありませんね



COMMAND 合計X/白2R
ドラグーンシステム
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(防御ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に
Xダメージを与える。この効果で対象が破壊された場合、カード1枚を引く。
特徴:破壊 補強 装弾

白版拡散メガ粒子砲。レアもテキスト使い回しかよぉぉー
白は緑ほど優秀な装弾がないので使い勝手が悪いかもしれません。そういうことなら両方入れた白緑なんて面白いかもしれません。

EX4のレア5枚色は白に決定されましたね。しかし後1ヶ月以上あるのに、レア27+ネグザレア2の内レア19、ネグザレア1が既に公開されています。後半はアンコモンラッシュとかだと悲しくなるので上手く調整して欲しいですね。
というか19枚レアが見えているのに、緑単ジオンとCCAをメタっているカードが全然ないのですが大丈夫ですかね(^_^;)
今んとこ他のデッキより、ハイν、ジオングが入るCCA、緑単ジオンの方が強化されているような・・・
果たしてどうなることやら・・・


後、地味にHPトップにてMSの人気投票が16(火)より始まるようです。あらかじめ選択肢が用意されているとは思いますが、もし用意されていなかったら皆さんはどのMSに入れるのでしょうか。今からちょっと楽しみですね!
私はもちろんヴァサーゴに入れます!
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。