スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX4先行公開(7/1)

町田の個人主催大会が終わってから、ネグザも一区切りが付き、かつネタも尽き、この一週間全くネグザ触ってませんでしたw
一応生きてますよー
世間はコンフェデ杯やガンダムの新作など、色んなことが起きてる中、ネグザはどう進展していくのでしょうか

さて、Twitterにてカードが公開されたので考察していきます。

CHARACTER 合計5/紫1R
フェザール・イゼルカント
(自軍攻撃ステップ)〔2〕:敵軍ユニットが2枚以上いる状態で、このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍は、ACE以外の自分のユニット1枚を選んで破壊する。その場合、(自軍は)ターン終了時に、相手のユニット1枚の上に、+1/+1/+1コイン2個を乗せる。
特徴:男性 大人 Xラウンダー
2/2/2

EX弾なので、紫はキャラのレア枠がないのでしょう。テキストは中々強力です。今はキャラセットすることが前提となっていることが多いので、相手の場にキャラ乗りユニットしかいなかったらアドが稼げます。しかし、今のトップメタである緑単、青緑、白単などはドップ、ホビーハイザック、マグアナック系など、軽ユニットがいることが多いので、使いどころが難しいかもしれません。更に5国でテキストが自軍攻撃ステップ中に2ロールというのも辛いものがありそうです


UNIT 合計3/紫1R
グルドリン
強襲
『起動』:このカードは、敵軍効果でロールした場合、破壊される。
特徴:グルドリン系 MA 専用「ゴドム・タイナム」
6/0/5

シンプル過ぎて良いですね。ブードラでは猛威を振るうことでしょう。アデルタイタスとどちらがいいかは好みでしょう。紫はもうハンドアドを無視して序盤から打点を出すタイプの方がいいのかもしれませんね


COMMAND 合計2/紫1R
ヴェイガンの世界
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):敵軍キャラ1枚は、このターン、全ての戦闘修正を失う。
特徴:支配 装弾

装弾を持っている。それだけ。キャラ乗り前提環境ではコンバットとしてはいいかもしれませんが、惨劇で割ったほうがいい気がします。




スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。