スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

オフィシャルHPが更新されました

UNIT 合計6/紫3R
ガンダムレギルス
戦闘配備 速攻
(防御ステップ)〔X〕:交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。その場合、対象は、このターン、全ての戦闘修正を失う。
特徴:レギルス系 MS 専用「フェザール・イゼルカント」
6/2/6 

遂にレギルスが登場。サイズは基準を満たし、テキストも中々強そうです。このカードが戦闘エリアにいる必要がないのが良いですね。FXキオとレギルスでなかなか壁が厚くなりそうです。
紫はAGEビルダーがあるので、場を硬直させるカードは相性が良いですね。


UNIT 合計6/紫2R
ガンダムAGE-3 オービタル
高機動 〔0〕:改装[AGE-3系] 〔1〕:クロスウェポン[AGE-3系]
『起動』:このカードが「改装」の効果で、場に出た、または廃棄される場合、敵軍ユニット1枚をロールできる。
(ダメージ判定ステップ)〔2〕:このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、敵軍本国の代わりに、敵軍ユニット1枚に与えられる。
(クロスウェポンのルール>(戦闘フェイズ):[ ]内の特徴を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、このカードの本来のテキスト1つと同じテキストを得る。ただし同じテキストは得られない)
特徴:AGE-3系 MS 専用「キオ・アスノ」
6/1/5

相手をロール出来るのは強いですね。改装
で高機動ユニットを寝かしてリャン面高機動パンチがしやすくなります。テキストも中々強力で、紫単であればFXかクランシェカスタム、フラットなど、戦闘力を上げるカードがたくさんあるので、かなりのダメージを与えることが出来ると思います。しかし、自軍ターンにロールコストを使いまくるのは危険が高いです。使いどころを間違えなければかなり活躍すると思います。このカードからブラスティアに改装すると、片面破壊、片面ロールと、1枚でリャン面止めれる素敵カード。

しかし、強いAGE3が出る度に、5国の改装元が欲しくなりますねー

UNIT 合計5/青1R
ガンダムMAモード【1枚制限】
戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[ガンダム系]
(防御ステップ)〔青2〕:このカードが戦闘エリアにいる場合、「特徴:WB隊」を持つ自軍ユニットと交戦中の敵軍ユニット1枚の戦闘力を、ターン終了時まで、5/2/1に固定する。
(注:固定した場合、その他の効果でも変動しない)
特徴:ガンダム系 Gファイター系 MA WB隊 専用「アムロ・レイ」
5/2/4

遂に青に5-1戦闘配備が登場。しかも高機動付き。
テキストは相手をザクレロにするもの。4弾エースと組み合わせることはできないようです。しかし、今の青にはνガン系のサイコミュがあるので、こいつがたってると中々壁が厚いですね。

UNIT 合計3/青1R
ガンキャノン
(ダメージ判定ステップ)〔1〕:交戦中の敵軍部隊1つにX貫通ダメージを与える。Xの値は、4を上限とする、本来の記述に「特徴:WB隊」を持つ自軍Gの枚数までの値とする。
特徴:ガンキャノン系 MS WB隊 専用「カイ・シデン」
3/2/3 

WB隊のGの数だけの貫通ダメージ。WB隊デッキには必須でしょうね。

なぜ黒だけサンプルなんだ・・・?

スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。