スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青単CCA軸(ネグザフォーマット)

今日は青単CCA軸

青単

mixi杯2位の煙君のほぼ丸パクリです。現状のCCAに足りない所をメガバズやMCで補っている形です。
新弾発売当初は4弾エース弱いと思ってましたが、少なくとも青緑エースはかなりの強さを持っています。大型ユニットやアムロセットまで繋ぐことが重要なこのデッキと、リャン面-2点やチャンプブロック3点回復はかなり相性がいいです。また、メガバズとの相性も良く、戦闘エリアにいるケツ6まで破壊圏内となかなかいやらしい動きができます。
3国バナージは、5T初起動にすぐ載せられ、改装を構えることでかなりのサイズになります。初起動や、νガン単体では相手を止められないことは多々ありますが、バナージがいることで最大10/10まで見え、それでも殴ってくる相手は何かしら対応札があるとわかります。
ガンダムMCはアムロが乗ると本当に手がつけられなくなります。コマンド耐性を持ち、青の新たなアタッカーとなることでしょう。
装弾,BWS,アムロに宇宙を駆けると安定したドローとサーチがあり、かなりの安定感があります。

緑単に対する回答の一つになると私は思います。(というか実際緑単使ってボコボコにされましたし)
静岡大会でも使われるタイプだと思います
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。