スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリプレ(6/05)

私用が片付いたので、ネグザSkype対戦復帰しました。
昨日はフォロワーのクラミティ君と赤服さんとフリプレ。
クラミティ君は茶単ギンガナム、赤服さんは黒単TRと青緑CCA,青赤UCを回しました。
私は青緑CCAと紫単

茶単ギンガナムは周りがよろしくなく、3Tエアマスター4Tアスピーデ。
対して先攻のこちらはホビーハイザックドロー受信調整ドローBWSドローアムロ2ドローリガズィドヤドヤ
更にアクシズを落とす。相手の生きている遺跡は失敗という稀によくあるパターンで即死しました。

赤服さんの青緑CCAはサザビー+シャア、νガン+アムロとどちらも入っているタイプでした。初起動で粘ってでかいユニット出されるとやはり辛いですね
面白かったのは、相手残り11で、こちらがリャン面7点+アクシズコインで流石に勝ったろからの場の初起動改装初起動改装初起動で生き残られた事があったことですかね青相手は見えてる本国だけ数えてもダメでしたねー

青赤UCはνガンセットとグラフィックが入っているタイプでした。
やはり敵の姿でアドを稼ぎ、初起動で回復し、大型ユニットまで繋げられると厳しいです。CCA単よりユニット性能が高いので、粘れる初起動と相性は良さそうです。相変わらず悲痛な過去も強いですし。

黒単TRはヴァナルカントにMk-2入り。未だに3T永遠のフォウからのMk-2ハンデスは強力です。2号機とテスト小隊が回りだすと手がつけられませんね。やはりTRにはテスト小隊を割ることが大事だと感じました。

私の青緑CCAは以前紹介させていただいた寒冷化仕様。1T目から動けるので、ドロー大好きという方にはオススメです。しかし、引いても引いてもグラフィックやらホビーハイザックやら受信調整やらと言うことが多々ありました。ドローが多すぎで、肝心のデッキパワーが低くなるのは問題ですね。

紫単はやはり相手に触れられるカードが足りない印象です。サイズはあるのですが、それもロールコストを必要とするため、コスト管理が大事ですね。後キャラが足りてなかったです。ゼハートは3積んで良さそうですが、キオはなー。フリットでフラット持ってきた方がいいかも


お話で静岡はどんな環境になるかがありましたが、私はやはり緑単を推しときます。しかし、どのプレイヤーもそんなことはわかってるので、緑単を打ち取るデッキが出ることを期待してます。
静岡大会に参加される方は頑張ってください!
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。