スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリプレ(5/31)

フォロワーのクラミティ君とフリプレしていただきました。

クラミティ君が回したのは白単Sと赤単クロボン

白単Sはドミニオンで3バカを釣り、4国PS装甲に乗せてブーストするデッキ。バスターやブリッツが入っていました。
やはりPストルージュの壁は強いですね。
2戦しかやっていませんが、ブーストは成功しませんでした。(まぁ、私が緑単使ってたせいでデスサイズ出すしかなかったというのもありますが)

赤単クロボンは、メインからベルナデットやX2、X1改に泣き虫セシリアまで入っている形。フリントは入ってなかったかな?
やはりベルナデットとベラロナの壁は硬いですね。
そこを突破しないと勝てないのですが、要所でカウンターが決まると手がつけられません。
3Tベルナデットコアファイターのチャンプからの又出しという序盤の盾にもなりました。昔のコアファイターは改装のために4国5国まで引きこもっていることが多かったですが、チャンプからのクイックは相性が良さそうです。

私が回したのは緑単。
実際に回して思ったことは、やはり追悼演説垣間見えるときヤバイですね。2Tマツナガでパンチするより打点が出るという謎仕様。しかも手札が減らない。自軍ターンなので、悲痛な過去に合わせて打てるのも評価のポイントです。グフも相手が4弾エース出さなければまだまだ強いです。
とにかくこのデッキで重要なのが追悼演説ということは理解できました。とりあえず序盤に25点くらい与えて、相手が構えたら追悼演説を絡めた消耗戦というのが勝利パターンなようです



さて、明日はいよいよmixi杯です。私は昨日なんとか使用デッキのメインが固まったところです。今からサイド考えます。
静岡大会も迫っていますし、静岡に向けての最終調整という方も多いかと思います。なかなか高いレベルの大会になりそうですね!
果たしてどんなデッキが出てくるのでしょうか。わかり易く強そうな所では、赤単クロボン、緑単ジオン、白単、TRでしょうか。あそこの地域ではテロリストデッキも流行してるのでありそうですね。他にも新弾のCCAや、緑単と同じく新しいカードは対して入っていないがまだまだ強い青赤UCもいるかも。私では考えもつかないガチデッキもまだまだあるでしょう!!
いやー、今から楽しみです。大会レポもやらせていただきますよー!
参加される方はお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。