スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶単(ネグザフォーマット)

今回は茶単です。

茶単

デス系エアマスター∀と、とにかく手札を減らさずに展開し、秩序や死の包囲網で突破すると言ったものです。
毎ターンロールコストを使い切れるため、回してて面白いデッキです。手札消費1で4Tデス系2体エアマスター∀の12点は脅威ですね。
キャラは序盤Gにできるシュバルツとケツ3のアルゴ。アルゴはロランとどっちがいいか常に悩んでます。
強襲1体より、部隊組んで打点通せるロランの方が良さそうです。
高コストユニットはクーロンマスターを採用。持久戦や高機動の事を考えると、ディバイダーDXの方がいいのですが、今回は前のめりなタイプということでこっちで。

緑単相手だと、高機動ジョニザクさえいなければ、死の包囲網がささると思います。あいつがいるとリャン面高機動アンタッチャブルで手がつけられません。
魔性でパクって死の包囲網仲間ワンパンという勝ち筋は一応ありますが・・・

青赤UCや白単W相手だと、とにかく生きている遺跡が面白いですw
状況に応じて共有したり、ディアナや死の包囲網うったりとコスト管理が大切なデッキです。
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。