スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

オフィシャルが更新され、新しいカードの情報が出たので、考察していきます。
過去のカードに関しては他のブログ様を参照してください

UNIT 合計5/黒2R
クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)
戦闘配備 〔0〕:改装[X2系] 〔黒1〕:クロスウェポン[X2系]
(ダメージ判定ステップ)〔2〕:このカードが、ユニット1枚のみの部隊にいる場合、このカード以外の自軍カード1枚を廃棄する。その場合、合計国力の合計値がX以下の、敵軍ユニットのセットグループ1つを破壊する。Xの値は、対象1の本来の合計国力の値と同じとする。
特徴:クロスボーン系 X2系 MS 専用「ザビーネ・シャル」
5/0/4

X1と一緒にコレクタブルが公開されましたね。個人的には、今弾はコレクタブと通常盤の絵のカッコ良さの差がそこまで無いのが残念です。

効果の方は強力です。ダメ半に相手をエリア問わず直接破壊出来るのは強い。それを何回もできる。
戦闘配備もあるので、黒5Tは常にこいつを意識しないといけなくなりましたね。
ただ、5-2,504でダメ半迄生き残らなければならない、クロスウェポンはGから起動できないなど、今の環境でもなかなか条件が厳しいかもしれません。
また、おそらく5Tに起動するのも厳しいと思います。(G割るのも厳しいし、場のカードという下準備が必要)更に後半だと相手にもキャラが乗り、更に条件が厳しくなるかもしれません。
個人的には、役割が歴史の立会人とかぶってそうです。
しかし、ユニークと効果がかぶっているということは、それほど強力な効果であるとも言えます。立会人でキャラ壊してからテキストというのもあり、敵軍ターンの空ブロックからも使えるなど、上手い人が使えば強いでしょう。

UNIT  合計3/青2R
リ・ガズィ(BWS)
クイック 戦闘配備 高機動 〔0〕:改装[リ・ガズィ系]
『起動』:このカードが場に出た場合、自軍本国の上のカード1~3枚を見て、
その中にある、このカードと同じ属性のGサインを持つカード1枚を、
自軍ハンガーに移す事ができる。
特徴:リ・ガズィ系 MS 専用「アムロ・レイ」
0/2/4

UNIT 合計4/青2R
リ・ガズィ
クイック 〔0〕:改装[リ・ガズィ系]
(常時)〔1〕:自軍ユニット1枚を指定し、自軍本国の上のカード1枚を表にする。表にしたカードがこのカードと同じ属性のGサインを持つ場合、対象はターン終了時まで「速攻」、または+2/+2/+2を得る。
特徴:リ・ガズィ系 MS 専用「アムロ・レイ」
4/2/4

CCAの2枚。BWSはクイック戦闘配備高機動にデッキトップ操作ワンドローと強いことしか書いてないです。
Zのウェブライダーとデルタプラスのウェブライダーのいいとこどりですね。
改装先のリ・ガズィはパンプか、速攻を付けれるというもの。(最初どっちもと勘違いしてましたw)
常時なので、悲痛な過去や、配備フェイズに触ってくるカード(百式メガバズなど)の対策にもなる?
ただ、レアと言われるともう一声欲しかったかなと思いました。

COMMAND 合計1/青1R
渾身の一撃
『恒常』:このカードの解決直後に、本来の記述に「特徴:装弾」を持つ
自軍G1枚をロールできる。その場合、カード1枚を引く。
(ダメージ判定ステップ):このカードと同じ属性のGサインを持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+2+2+2を得る。
特徴:強化 装弾

特徴:装弾を持つカードです。どうやら各色?2種以上収録されるみたいですね。効果はダメ半に同じGサイン限定のビームラリアット。装弾要員ですかね。

CCAは見えてるカードだけでも大分戦えそうですね。2受信調整3TBSW4Tアムロと、手札を減らさないで展開できます。手札補充する手段が豊富なら、緊急実戦配備からのGブーストも強力です。

なんだかんだ後2週間。楽しみになって来ました
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。