スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白単W(作品フォーマット)

記事消えた・・・これが噂の・・・予想以上にダメージでかいですね(;_;)

気を取り直して、私が今使っているデッキを紹介していきます。私の主観なので参考になるかは怪しいです(^_^;)

白単W

今月の作品フォーマットであれば黙って緑単で出ろよ感はありますが、そこは置いといて
基本はマグアナック系を展開し、EW勢で殴ると言ったものです。特に新しいものはないですね。
トップメタのジオンの栄光を回避するために最強の矛盾を採用しています。
しかし単純に栄光のみを考えるならば、EW勢以外は助けられないし、EW勢はキャラ乗っければ取り敢えずケツ8行くので、イマイチ怪しい枠です。でも、相手が仲間使わせたい攻撃した時にこれを打つと相手がげんなりするので採用しています。
キャラは、EW勢にプレイしたターンに乗せられるゼクスを採用。取り敢えずケツ8を作る。テキストは速攻ありゃいいでしょw
セッションリリーナリーオーの3枚は展開を補助する上で非常に大切なカードですが、いかんせん枠が厳しい。
緑単の速度に対抗するためにセッションリリーナを3積み。
パーティナイト返答は個人的にどちらもかなり強力だと思っているのでどちらも採用

こんなところですかね。とにかく序盤がロールインやら片適正やらで、リリーナいないとかなり厳しいです。ですので、マリガン基準としてはリリーナ+サンドロックorマグアナック、もしくはマグアナック+オリファントですかね。

こちらが上手く回り、緑単の引きが温ければ五分で戦えます(オイッ

また、Mk-2やリンク因縁を擁する黒単Zは要注意です。後攻だと、Mk-2をとめる手段がほぼなく、かなり分が悪いです(;_;)
スポンサーサイト
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。