

相互リンク追加

相互リンク追加です。

魔神が目覚める日

フォロワーのエドワウさんのブログです。デッキレシピやカードのレビューなどを取り扱っています。

これから頑張って更新するので、宜しくお願いしますm(_ _)m

大会レポ(5/6)

GWも終わりましたねー。今日から学校生活頑張ります。(いきなり寝坊しましたがw)
さて、GWネグザ大会レポもいよいよ最後となりました。

5/6池袋イグニス9人(作品フォーマット):緑3W2黒Z2X1AGE1
使用デッキ:白単(以前と一緒)
1戦目黒単Z(後攻)(ビグ崎さん)×
セッションマグアナックスタートも魔窟を止めるすべがなく。
後攻3Tでサンドロックを起き、改装サンドロックをしようとするがGが足りるわけもなくw(今更かよ)あえなくシェンロンEWがちぎられる
さらにリンク因縁でマグアナック2体が憤死
サンドロックEWを配備しパンチパンチ。次のターンにオリファントで仲間か返答か迷ったが、仲間を選択、更に中東を撃ったのがミスで、リンク猛撃で仲間をうっても生き残れず、EWが破壊。ここは1T待つか、中東を打つべきじゃなかったです。
ジオ召喚で詰む。改装サンドロック改装サンドロックでドローするもジオを超えられず投了

2戦目不戦勝(;_;)○

3戦目緑単(先攻)○
セッションマグアナックスタート(失敗したけどね(^_^;)
相手はマツナガ機にガルマ機でパンプしラルを乗っける
こちらはサンドロック、ウィング、シェンロンEWとぶんまわり。仲間と五飛を追加し勝ち

階段崩れておわり
ヤクトドーガが遠い(;_;)

大会後は合流したアッス君と初心者さんの3人でフリプレ。なんか新宿あたりではヴァサーゴが高いらしいですよ。わかってるね。その店。
アッス君は青赤UCと緑単を使ってました。忌まわしき記憶お強い。
その後アッス君とフルブ。ガナー上手かったです。
俺も3k練習しようかなー。でもやっぱりヴァサーゴ一択ですよね!

GWも終わり、新弾までまだ20日もあり、周りのネグザ熱が沈んでおりますが、私はやる気十分です!
夜12時くらいからならいつでもSkype対戦募集しております!

あ〜GW終わっちゃったなー(;_;)

相互リンク追加

相互リンク追加です。

ゆうさんのやつ

フォロワーのゆうさんのブログです。カードの考察やデッキのお値段など、色々面白い記事を扱っております。

これから頑張って更新するので、よろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

相互リンク追加です。

もずにゃんの日記

紅葉四重奏

上は言わずと知れた紅蓮の彗星もずにゃんさんのブログです。リンクの許可をいただきました。主にデッキレシピを挙げております。デッキの動きも解説しているので、強くなりたい人はぜひ見た方がいいです!

下は紅葉様のブログです。デッキレシピや、カードの考察を扱っています。また、詰めネグザという面白い企画もやっております。自分も参加したりしていて、楽しいブログです。

これから頑張って更新するので、よろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

相互リンク追加です。

ガンダムウォー ネグザ ブログ 西武(新宿・池袋)戦線異常無し!!

フォロワーのmktさんのブログです。大会レポや新弾のカードの雑誌情報など、最新の情報を扱っています。

これから頑張って更新するので、宜しくお願いしますm(_ _)m

相互リンク追加

相互リンク追加です

正義の女神は二度微笑む

なんやらかんやら

上はフォロワーのアストレア君のブログです。この間のネグザGPもなかなかの成績を残しています。カードのレビューや大会レポを挙げております。

下はフォロワーのjfjun君のブログです。ネグザのプレイングの考察や、MtGを取り扱っています。

これから頑張って更新するので、宜しくお願いしますm(_ _)m

大会レポ(5/5)

GWも今日で終わりですね。皆さんはどんなGWを過ごされたのでしょうか。自分はネグザ三昧でした!

さて今回はGWネグザ大会レポ第3弾です。

5/5秋葉原パンダ17人(ネグザフォーマット)
使用デッキ:青赤UC
さすがパンダ。人数が多い。

1戦目茶青黒(先攻)○
可能性の残党軍が決まり、4Tもユニコーンプルトゥエルブでパンチパンチ
相手もエアマスター∀と展開
終盤相手のソレビと死の包囲網が怖かったんで、エアマスターがパンチしたところで悲痛な過去。返しでスタイン改装デルコーン高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2戦目青赤UC(後攻)(ぶーたんさん)×
相手ユニバナ可能性の覚醒9点ユニコーンプルトゥエルブ9点と手が付けられない
こちらは可能性の獣でデルコーンをロール状態でチャンプしなければならないような事態に。特に盛り上がりもなく圧敗。

3戦目青黒(後攻)○
デルタ系にニュータイプの相克リンク、バウンドドッグなど、ソレビーからのアドを活かすデッキのようです。シローエースも入ってました。
2Tスメラギシローエーススタート。こちらもユニバナギラドーガと快調。4Tデルタウェイブからメガバズでユニバナ破壊されるも、こちらもユニコーンプルトゥエルブでパンチパンチ。
5T敵地からの脱出を構えつつスタイン改装デルコーンパンチをしたところソレビーでスタイン側にエクシアトランザム。スタイン守るために覚醒を投げつけたところ、リンク相克!アドは取られるが防御ユニットも居なくなり打点が通る。
返しのトランザムは無視し、高起動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

4戦目黒単Z(後攻)(ビグ崎さん)○
作品フォーマットだったのかな?初手がゴミで6国ユニットばっか引くがMk-2を止めるすべがなく、終わったと思ったら相手も相当酷かったらしく、4Tにジェリドハイザックスタート
何とかユニコーンを引き、プルトゥエルブでパンチ。
5Tノーマルハンブラビを追加し、構える相手
猛撃リンク成立していないので、超兵でごり押すも、黒い野望!
返しでMk-2が配備され、可能性の獣も立会人。手札のVNがチギられる。ここで、可能性の獣で本国からGにするのを忘れてしまい。自己ランデスというハプニング発生w
G差のせいで悲痛な過去で全ロールが出来なくなる
終盤相手ハンド1で黒い野望だったら投了を覚悟しつつスタイン改装デルコーン高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたらなんとか通って勝ち
いやー、危なかった(^_^;)

5戦目赤緑(後攻)(赤服さん)×
じゃんけん勝てないのでダイスにしてもらったらまさかのダイス5個。
パワーカード盛りだくさんです。
ジオッコときめきときめきコラジン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
可能性の獣でサイコフィールドを投げつけたら栄光→脱出→栄光\(^^)/
シナバズも追加され、出撃前に超兵でお茶を濁そうと思ったらハマーン\(^^)/
フルボッコでした(;_;)

何故か4位でした。

その後もフリプレして頂き、ワンパン29点とか面白かったです。


相互リンク追加

またまた相互リンクです。(いくつかまとめての方がいいのだろうか。でも、許可頂いたらすぐ報告したくなるよね)

BlueLight-Heart

フォロワーの六桝さんのブログです。様々なデッキレシピを挙げております。
これから頑張って更新するので、宜しくお願いしますm(_ _)m

相互リンク追加

相互リンク追加です。

ネグザ日記

レプタイルズネグザ

上はフォロワーのホクトさんのブログです。ネグザ関連のブログでは希少な毎日更新しているブログです。いろんなデッキレシピや大会レポを挙げております。また、プレゼント企画や、個人主催大会(6/2)など、精力的に活動されております。

下はフォロワーのジョイさんのブログです。様々なデッキレシピを挙げております。

これから頑張って更新するので、宜しくお願いしますm(_ _)m

相互リンク追加

本日も相互リンク爆撃を繰り返していきます。

ねぐざ&くるせいど日記(仮)

フォロワーのはぎさんのブログです。ネグザの他にクルセイドのレシピも挙げております。
主に横浜のプレイヤーでプレイングが丁寧な方ですね。主に青黒を扱っており、他にも面白いコンボデッキなども考える人です。(横浜の青黒人気が高いのはこの人のせいだとこっそり思っている)

これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

相互リンク追加しか更新してねーぞ!
き、今日中に昨日の大会レポ書きます(;^ω^)

さて、今回は2件の相互リンクです。

赤服のガンダムウォーネグザ

ネグザな感じ

上は言わずと知れた(?)赤服さんのブログです。大会レポや様々なデッキレシピなどを挙げております。
いつも参考にさせてもらってます。また、個人主催大会なども開いているプレイヤーですね。

下はフォロワーのあばば君のブログです。こちらは大会レポや面白いデッキレシピを挙げております。
これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

こうして見るといろんなブログで大会レポ書いてますね。じ、自分も負けないように頑張ります(;^ω^)

相互リンク追加

こちらもこっそり更新
またま(ry
フレイグ

フォロワーのさちこさんのブログです。アニメの更新がメイン?たまに面白いデッキをあげたりします。
また、mixi・twitter杯の幹事でもあります。
これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

またまたまた相互リンク追加
馬鹿な煙は高い所が好き
フォロワーの煙君のブログです。主に赤系を使っており、この間のネグザGPでも中々の結果を残しています。
これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

またまた相互リンク追加
ぶーたんのぶーたれ日記
フォロワーのぶーたんさんのブログです。いろんなデッキを使っており、大会レポなどを扱ってるブログです。
これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

相互リンク追加

記念すべき相互リンク1発目です
クラミティの日記

フォロワーのクラミティ君のブログです。主に茶単使ったデッキや大会レポを更新しています。
これからがんばって更新するのでよろしくお願いしますm(_ _ )m

大会レポ(5/4)

GWネグザ大会レポ第2弾(ゴールデンウィークね。ほんと紛らわしいですね)

なるたけその日のうちに大会メモをとるようにします。つ、次から(;^ω^)

5/4池袋イグニス10人(ネグザフォーマット)
使用デッキ:青赤UC青赤UC
さすがにプロモが変わったせいか、人数が多い。

1戦目緑単(後攻)〇
2Tラルグフスタート。一応宇宙駆けで可能性の覚醒を整えるが、栄光が厳しい。
と思ったら3Tザクレロ出してきたので覚醒でラルグフキャッチ。
その後はこちらのペースでスタインデルコーン高機動⊂二二二( ^ω^)二⊃
栄光撃たれず勝ち

2戦目緑単(先攻)×
またか・・・。今度は先手で可能性の覚醒がそろったので調子に乗ってパンチしちゃいました。
そしたら後続が続かずピンチに。相手はドップマツナガザクマツナガと分回り。
終盤相手の猛攻を超兵でしのぎ、相手G1枚ハンド1残り10点場にブレニフ機2体とマツナガ専用機全ロール
トップドロー可能性の獣!場のスタインとリャン面高機動からのサイコフィールド!!
巨星か彗星じゃなきゃ勝てると思ったらきっちり青い巨星握ってました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

3戦目茶赤緑(後攻)(こくべんくん)〇
相手デスビーストエアマスターストキラと快調
こちらもユニバナ敵の姿ギラドーガと快調と思いきや、ギラドーガのプレイされて場に出たを忘れ、無駄プレイに。
しかし相手も4,5Tは動きなく、こちらはスタインプルトゥエルブでパンチ。
ハンガーにシナバズで死の包囲網も効かないやろと思ってたら返しのターンでデビル召還からの再登場魔性。
厳しくなったが、宇宙駆け、超兵でしのぎ、敵地からの脱出を構えシナバズ高機動パンチで勝ち


緑単相手に調子に乗ってパンチは良くないですね。(このデッキは可能性の覚醒パンチがコンセプトだったんだが(;^ω^))

大会レポ(5/3)

急遽GW休みが取れることが発覚したため、大会に出まくることに。
とりあえず一発目

5/3池袋イグニス6人(作品対抗フォーマット)
使用デッキ:白単

1戦目X単(先攻)(さちこさん)○
X無限ブロックされたら負けるなーと思ったらでてこなかった。

2戦目黒単Z(先攻)○
Mk-2出たら負けるなーと思ったらでてこなかった。

3戦目緑単(先攻)○
2Tグフ3T3国ジョニザク→グフにロバート
しかし後続が続かず。
栄光1枚落ちてるし、2枚うちはないだろと思ったら2枚うちされたりしたがなんとか勝ち
なんとか優勝出来ました


こんな感じでgdgd書いていこうと思います。
2日前の内容思い出せないわ・・・
次からはもうちょい詳しく書きたいです
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
