スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB1/149恋愛総選挙 DVDレビューその2

先週PSPを実家に取りに行ったら、バッテリーが異常膨張して使えませんでした。
IMG_0170.jpg IMG_0171.jpg
もう10年以上経つからなぁ。
無理やり抑え込んでACアダプターつなげば起動はしましたが、UMDデータインストールするのに
バッテリー残量が足りないからインストールできないという不具合。
仕方ないのでamazonで注文しました。
平成も終わろうとしているこの時期にPSPのバッテリーを買うやつは私くらいでしょうね・・・

というわけでゲームの方がまだできないので引き続きDVDのレビューをしていきます。
最近はブックオフでAKB49を読み返してました。
あの漫画はAKB知らなくても面白いから読むといいですよ。
私のAKB知識はAKB49で構成されているため、現実と一部認識が異なる場合があります。

小嶋陽菜
スクリーンショット (1677) スクリーンショット (1680)
スクリーンショット (1682) スクリーンショット (1683)
去年位に卒業していたような気がする
シーンはゴルフ練習場。彼女とゴルフ練習場に行くことなんてあるんかな?
まぁバッティングセンター行くって話は聞くし、あるんかな。

篠田麻里子
スクリーンショット (1684) スクリーンショット (1690)
スクリーンショット (1692) スクリーンショット (1694)
名前を聞いたことがある気がする
シーンはお寿司屋さん

高城亜樹
スクリーンショット (1696)高城亜樹 スクリーンショット (1698)
スクリーンショット (1699) スクリーンショット (1700)
シーンはテニス。スコートっていいよね。テニスコートでテニスのスコート・・・何でもないです。

高橋みなみ
スクリーンショット (1705) スクリーンショット (1706)
スクリーンショット (1707) スクリーンショット (1709)
これ言うとファンから怒られると思っているんだが、中々女性離れした顔だちだよね。
シーンは田舎のお家。

仲川遥香
スクリーンショット (1710)仲川遥香 スクリーンショット (1711)
スクリーンショット (1712) スクリーンショット (1713)
シーンは結婚式2次会帰りのバー

10本も見てきたら何か楽しくなってきたぞw

スポンサーサイト

AKB1/149恋愛総選挙 DVDレビューその1

ゲームの方は今週PSPを取りにいくので、先にDVDのレビューをしていきます!

とりあえずAKBのAチーム?から見ていきます。
スクリーンショット (1668)

ほとんどわからんぞ・・・
というわけで左上から順番にいきます

岩佐美咲
スクリーンショット (1646)岩佐美咲 スクリーンショット (1669)
スクリーンショット (1646) スクリーンショット (1648) 
構成はメイキング5分、インタビュー1分、画面の向こうへキスシーンというのが共通なようです。
シーンは江ノ電
インタビューはどうやらどのメンバーもほぼ同じ内容なのでスルーします。

多田愛佳
スクリーンショット (1649) スクリーンショット (1670)
スクリーンショット (1654) スクリーンショット (1653) 
シーンはゴスロリ

大家志津香
スクリーンショット (1655)大家志津香 スクリーンショット (1671)
スクリーンショット (1657) スクリーンショット (1658)
ヘキサゴンかなんかで見たことあるような気がする
シーンは湘南でダイビング

片山陽花
スクリーンショット (1659)片山陽花 スクリーンショット (1672)
スクリーンショット (1660) スクリーンショット (1661)
シーンはお家で手料理

倉持明日香
スクリーンショット (1666) スクリーンショット (1673)
スクリーンショット (1667) スクリーンショット (1674)
シーンはカラオケ

とりあえず5人見ての感想

yuo_sangokusi_20.jpg

今まで興味ある映画ですらメイキングを見たことがないのに、名前も知らないアイドルのメイキングを見るのは心が折れる。
おまけにキス顔とか・・・
このVRの時代に、画面にキスしたろうかこら!

それでも得るものがあったとすれば、
フラッシュたかれまくってるのに目をつぶらないのは凄いなと思いました。
また1秒ごとに別のポーズキメルのもプロだなと思いました。
後は職業上、カメラが気になりますねw

メイキングの中身はおそらくゲームのネタバレだろうから飛ばし飛ばしで見てるので、レビューできることがほぼないというね。

とりあえずこんな感じでやっていきますわ。

女性のキス顔をアップしまくってるやばいブログやな・・・



新ネタ

お久しぶりです。
私は生きてました。
ログを見たら最終更新は2016年12月なので丸一年以上放置しておりました。
ネグザが終わり、クルセイドが終わり、ガンダムの系譜が立たれたと思ったら旧ウォーがにわかに復活しつつあるなど、波乱の1年となっていましたね。
私も最近一人暮らしを始め、新しい環境になれるので精いっぱいな毎日を送っております。

そんな折、知人から引っ越し祝いのプレゼントを頂きました。
それがこちら

IMG_0157.jpg


FGOぐだぐだクッキー
わかる。サービス開始からやっているFGOのお菓子ですね。おいしそう。

ルーラーマルタフィギュア
まぁわかる。FGOのステゴロ聖女様のフィギュアですね。フィギュアは初めてですがうれしいです。

AKB1/48149恋愛総選挙 超豪華誰もが得するBOX
わからない
俺は得してない気がする。
さらに中身がこれ

IMG_0162_20180304231440f60.jpg

スペシャル映像DVD 105分 10枚
全部で1050分
(白目)

本体のカセット
もはやカセットがおまけ

スペシャル水着フォトブック
149名全員の水着写真とキスマークがついたフォトブック
中身はこんなのです
IMG_0163_20180304232121d36.jpg

ちなみに生写真は入っていませんでした。まぁ中古だからね。シカタナイネ

もうお腹いっぱいですよ・・・

しかし、いただいたからには期待に応えなければならないですね。
ということで、またレビューをしていきたいと思います!!!
ちなみにAKBは前田敦子くらいしか知らないですが気合入れてやっていきます!!!

今回はDVDとゲームをレビューしていきます。フォトブックは見たいという人がいたら言ってください。
そしてゲーム機であるPSPは実家に置いて着てしまったので今度とってきます。
ということでまずはDVDからレビューしていきます。
1050分て・・・17.5時間かよw
まぁ気長にやっていきます。

Islanddaysレビュー

さて、苦痛だった「12歳。」も終わり、残るはこれ
DSC_0679.jpg

あのスクイズのゲームと聞くだけでたとえクソゲーだとしてもある種の期待感があります
R-18的な・R-18G的な
しかしこのゲームはCERO:Cなのでそんなことはおそらくない

裏面を見ると無人島サバイバル。しかし敵はヒロイン同士ではなく、食料をねらう動物たち。
ストーリーパートでイチャイチャしつつ武器や脱出の手がかりを見つけていくというもの。
バトルパートはタワーディフェンス型。武器や配置やレベルアップなど、地味にやることが多くて面白いです。

では早速プレイしてみましょう

止に一服盛られて目を覚ましたら船の上の誠。止が船を自動操縦にして南国美女を追ってどっかいってしまったため、
船は無人島に激突し沈没。コテージで救助を待つというスタート。

s_DSC_0016.jpg

メンバーは御覧のようになっており、色んなパラメータが。
とりあえず不満を貯めたら面白くなりそうなので、世界あたりの不満を貯める作戦
選択肢で選ぶと不満値が減る方式のようなので徹底的に世界の選択肢を無視
私は言葉が好きなのでとりあえず言葉を選んでく
後フォロワーさんのリクエストで刹那も

s_DSC_0022.jpg

斧や刀やチェーンソーといった武器が眠ってる無人島とか怖すぎるんですけど・・・
s_DSC_0015.jpg

ヒロインに無茶ぶりされる常識系主人公と思いきや、どちらもボケ担当であった。笑い飯か

s_DSC_0019.jpg
s_DSC_0032.jpg
s_DSC_0029.jpg
s_DSC_0021.jpg
s_DSC_0027.jpg
s_DSC_0026.jpg
s_DSC_0025.jpg

流石CERO:C。健全である。


s_DSC_0017.jpg

バトルパートはこんな感じで、上から動物たちが通ってきて、下まで行ってしまうと食料ゲージが減るというもの。

試しに全通しで食料ゲージ0にすると、翌日食料集めになり選択肢が無くなるだけであった。
最後の方は敵も強く、めんどくさがっていたら、5回目の防衛失敗時
皆で食料を探しに行き、空腹で意識を失った誠
目が覚めると今まで食べたことのない肉入りのスープ
皆に何の肉か聞いてみると、ウミガメのスープだという。しかし見渡してみると世界の姿がいなかった・・・
s_DSC_0028.jpg

一人、また一人と減っていき、最後に言葉が残って目の前でウミガメスープを作ってくれました・・・

はいバッドエンドw

エンディングリストを見るとエンディングは24種類あるようで、まだまだ楽しめそうですw
次のレビューは何か面白いエンディングがもしもあったらするかも

「12歳。」レビューその5

間が空きましたがしこしこ続けております。今回は花日編ラストまで一気にレビュー

6話ねがいごと

遠足で寺巡り
男子がふざけてる所を注意する女子
漫画ではよく見るがリアルでは見たことなかったなー
遠足のおこづかいが1000円って少ないのか・・・

縁結びのお守りを買って高尾に渡そうとしたとき、お守りなんてくだらないと、高尾が男子と話しているところを聞いてしまう花日

公園に移動したところで、高尾からもらったネックレスを神社で落としてしまったことに気付く花日
アクセサリーは禁止らしいが、最近の小学生は普通につけるんですかね
急いで探しに戻ると、神社のネコ神様が見つけてくれた。探している時にお守りの話になるが、高尾の完璧話術で無事にわだかまりも消えたのであった

翌日遠足の写真を皆で見て注文する皆。こんな光景今はもうないのかなぁ
最近はスマホやらデジカメだからね。金払って現像しないのかなー

DSC_0755.jpg


7話ドキドキの学芸会
小学生最後の学芸会
投票でヒロインと主役を決めることに。もちろん2人がなる・・・
と思いきや堤(片思いイケメンモブ)と心愛
心愛と高尾は大道具

本番当日。舞台中にアクシデントでセットが倒れそうになるのを発見する花日
一人で支えているところを助けるのはもちろん高尾
無事に舞台が終わったところで皆が喜んでる所にお邪魔する心愛
自分が主役だったのに皆が花日を注目してるのが気に入らなかった様子
このいいかっこしい!ぶりっこ!!
しかしイケメン高尾はしっかり擁護。ただの正論でもある。ついでに心愛もフォローするイケメン

DSC_0756.jpg


8話就学旅行その後 花日side
旅館でコイバナという定番
そこに嫉妬する心愛。女のヒステリー怖いです
まりんの部屋では湯上り女子で男子をイチコロという講座。確かにいいよね
花日カップルのラブラブっぷりを見て壁ドン(嫉妬)する心愛。ざまぁw
残り3話ということでお邪魔キャラのキレも悪くなってきてさびしいのう

翌日も動物園でイチャイチャする2人であった。てか修学旅行で動物園行くかー?

DSC_0757.jpg


9話髪型のモンダイ
算数で線対称の問題が
男子が花日の髪型が線対称

心愛妨害工作その6
まりんのお団子ヘアーが似合ってないとダメ出し
言われているうちが華と自分で言ってしまうあたりが心愛節
ついでに花日の髪型がコドモっぽいとダメ出し
高尾君もそう思ってるんじゃないの?
高尾は建前でかわいいって言ってるだけじゃない?

学校の線対称のモノを探す授業
屋上からグラウンドのトラックが巨大な線対称であることを発見する

ちなみに心愛はズルして前日から調べてたのがばれて怒られましたとさ

DSC_0760.jpg


10話クリスマスはカレと
クリスマスデート。クリスマスの過ごし方は人それぞれ。
まりんの家は家族旅行。エイコーの家は鍋。もちろん付き合ってる2人はデート
プレゼントはお互い0円の手作り品。花日はパスケースで高尾はシュシュ。
そして夜の公園でおでこにキスをする高尾。いつまでもずっと2人でいたいと願うのであった。
甘すぎて書くのがつらいw

DSC_0761.jpg

これで花日編は終わり。なんとも締まらない終わり方であった。


このゲームは不満なところがかなりあって、
・主要人物はフルボイスなのだが、オートスキップでボイスを飛ばせないのが致命的
・セーブもないので各話フルコンプするのが非常に面倒
・バグかわからんがどうやっても9話のシーンイベント全部埋められない

とくに下2つが致命的。自分はトロフィーとかCGとか全部集めたい系なんでどうあっても出来ないとわかってモチベ0に
というわけであと2つシナリオがあるのですが12歳のレビューは今回で最後になります。
ノリでやったわりには頑張った方と自分を褒めたい。
レビューはしませんがシナリオ1周だけはするつもりです。
どうしてもレビューしてほしいという奇特な方がいらっしゃったらコメント欄に

私はロリコンです。

と書き込んでください。
5名以上から書き込まれたら続き書きます。
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。