スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリプレ(6/05)

私用が片付いたので、ネグザSkype対戦復帰しました。
昨日はフォロワーのクラミティ君と赤服さんとフリプレ。
クラミティ君は茶単ギンガナム、赤服さんは黒単TRと青緑CCA,青赤UCを回しました。
私は青緑CCAと紫単

茶単ギンガナムは周りがよろしくなく、3Tエアマスター4Tアスピーデ。
対して先攻のこちらはホビーハイザックドロー受信調整ドローBWSドローアムロ2ドローリガズィドヤドヤ
更にアクシズを落とす。相手の生きている遺跡は失敗という稀によくあるパターンで即死しました。

赤服さんの青緑CCAはサザビー+シャア、νガン+アムロとどちらも入っているタイプでした。初起動で粘ってでかいユニット出されるとやはり辛いですね
面白かったのは、相手残り11で、こちらがリャン面7点+アクシズコインで流石に勝ったろからの場の初起動改装初起動改装初起動で生き残られた事があったことですかね青相手は見えてる本国だけ数えてもダメでしたねー

青赤UCはνガンセットとグラフィックが入っているタイプでした。
やはり敵の姿でアドを稼ぎ、初起動で回復し、大型ユニットまで繋げられると厳しいです。CCA単よりユニット性能が高いので、粘れる初起動と相性は良さそうです。相変わらず悲痛な過去も強いですし。

黒単TRはヴァナルカントにMk-2入り。未だに3T永遠のフォウからのMk-2ハンデスは強力です。2号機とテスト小隊が回りだすと手がつけられませんね。やはりTRにはテスト小隊を割ることが大事だと感じました。

私の青緑CCAは以前紹介させていただいた寒冷化仕様。1T目から動けるので、ドロー大好きという方にはオススメです。しかし、引いても引いてもグラフィックやらホビーハイザックやら受信調整やらと言うことが多々ありました。ドローが多すぎで、肝心のデッキパワーが低くなるのは問題ですね。

紫単はやはり相手に触れられるカードが足りない印象です。サイズはあるのですが、それもロールコストを必要とするため、コスト管理が大事ですね。後キャラが足りてなかったです。ゼハートは3積んで良さそうですが、キオはなー。フリットでフラット持ってきた方がいいかも


お話で静岡はどんな環境になるかがありましたが、私はやはり緑単を推しときます。しかし、どのプレイヤーもそんなことはわかってるので、緑単を打ち取るデッキが出ることを期待してます。
静岡大会に参加される方は頑張ってください!
スポンサーサイト

フリプレ(5/31)

フォロワーのクラミティ君とフリプレしていただきました。

クラミティ君が回したのは白単Sと赤単クロボン

白単Sはドミニオンで3バカを釣り、4国PS装甲に乗せてブーストするデッキ。バスターやブリッツが入っていました。
やはりPストルージュの壁は強いですね。
2戦しかやっていませんが、ブーストは成功しませんでした。(まぁ、私が緑単使ってたせいでデスサイズ出すしかなかったというのもありますが)

赤単クロボンは、メインからベルナデットやX2、X1改に泣き虫セシリアまで入っている形。フリントは入ってなかったかな?
やはりベルナデットとベラロナの壁は硬いですね。
そこを突破しないと勝てないのですが、要所でカウンターが決まると手がつけられません。
3Tベルナデットコアファイターのチャンプからの又出しという序盤の盾にもなりました。昔のコアファイターは改装のために4国5国まで引きこもっていることが多かったですが、チャンプからのクイックは相性が良さそうです。

私が回したのは緑単。
実際に回して思ったことは、やはり追悼演説垣間見えるときヤバイですね。2Tマツナガでパンチするより打点が出るという謎仕様。しかも手札が減らない。自軍ターンなので、悲痛な過去に合わせて打てるのも評価のポイントです。グフも相手が4弾エース出さなければまだまだ強いです。
とにかくこのデッキで重要なのが追悼演説ということは理解できました。とりあえず序盤に25点くらい与えて、相手が構えたら追悼演説を絡めた消耗戦というのが勝利パターンなようです



さて、明日はいよいよmixi杯です。私は昨日なんとか使用デッキのメインが固まったところです。今からサイド考えます。
静岡大会も迫っていますし、静岡に向けての最終調整という方も多いかと思います。なかなか高いレベルの大会になりそうですね!
果たしてどんなデッキが出てくるのでしょうか。わかり易く強そうな所では、赤単クロボン、緑単ジオン、白単、TRでしょうか。あそこの地域ではテロリストデッキも流行してるのでありそうですね。他にも新弾のCCAや、緑単と同じく新しいカードは対して入っていないがまだまだ強い青赤UCもいるかも。私では考えもつかないガチデッキもまだまだあるでしょう!!
いやー、今から楽しみです。大会レポもやらせていただきますよー!
参加される方はお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m


フリプレ(5/27)

フォロワーのはうさんとフリプレして頂きました。

はうさんが回したデッキは黒単TRと青単CCAと茶単ギンガナム

黒単TRはヴァナルカントにガンダムMk-2まで入っている形でした。3Tヘイズルがいない時用にヴァナルカントはありですね。

青単CCAはほぼCCA単でした。やはりCCA単はカードが足りてないという印象でした。でも、初出撃やラーカイラム2枚出しの4回復とか面白い動きは多かったです。

茶単ギンガナムはアスピーテがなかなか強かったです。メリーベル機と一緒に出撃すると8点速攻を構えつつ、来なかったらワンドローという動きが面白かったですね。


私が回したのは青黒TRと紫単

青黒は青の枚数を減らした結果、今度は2Tスメラギが置けないという状況に。やはり安定性を考えて黒単のほうが良さそうです。
テスト小隊が強かったので、3枚入れたいですね。

紫単はこの間紹介した形。やはりAGEビルダーが無いと手札が厳しいですね。
FXからブラスティアに改装するというプレミをしてしまいました。はうさんすいませんでしたm(_ _)m


もっとがっつり回したいよー

フリプレ(5/25)

新弾発売したということで、早速赤服さんとフリプレして頂きました。
私が回したのは青黒TR

赤服さんが回したのは赤単クロボンと黒単TRでした。

赤単クロボンはX2改も入っているタイプでした。フリントは入っていなかったかな?でもフリントなくても十分回るようでした。
X3はお強い。
赤単クロボンにユニークは要らないという結論になったようです

黒単TRは永遠のフォウにシザースクロー、クロボンX2も入り、ハンデスも行えるタイプでした。
やはり黒単のジオはお強い


さて、私の青黒TRの方ですが、結論から言うと青いらねーんじゃね?になりましたw
まず、ヘイズルリディが揃わないのと、3Tヘイズルリディより、ヘイズルジム改の方が強いです。
そうなると4Tヘイズル2号機マーフィーカットジム改と繋げます。
また、ソレスタルビーイングからの覚醒も、それだけでは解決出来ない場面が多くなって来たというのもあります

個人的には面白いと思っていたんですが、回してみると思ったより上手く行かないものですね(´・ω・`)

フリプレ(5/7)

フォロワーのもずにゃんさんとSkype対戦させて頂きました。また、横からjfjun君がプレイングを見てくれるなど、大会だけでは出来ない体験をさせてもらいました(´▽`)

(こういうのは書いてもいいのかな?)
対戦したもずにゃんさんのデッキを見れた限りで紹介

緑赤青00
ほぼ00単でフェルトとクリスを入れ、00に足りないドローを補充し、トランザム系への供給をしていました。また、脳量子波からのコラジンtypeDはかなり強力です!

白赤PS
PストガザCなどで序盤を繋ぎ、フリーダムネーナで盤面を制圧するデッキです。Pストを全力で倒しにいってからのルージュ回収はかなりきつかったですw
他にもジャスティスアスランやマルチロックオンシステムが入っていました
仲間で赤1構えて無能な士官をチラつかせるプレイングなど、面白いデッキでしたw(多分入ってないと思うw)

黒単Z
Mk-2でなくヴァナルカントムニンフギンの共有で繋ぎ、ジオカラスで蓋をするデッキでした。ティエリアヴァーチェも入ってました(いいなー)
ムニンフギンの速攻部隊の打点はバカになりませんでした。そこに除去を打ってからジオが来ると辛いものがありましたね((((;゚Д゚))))

青赤UC
メインからバイアランカスタムが入っており、ユニークは宇宙を駆けるでした。やはり爆発力がハンパないデッキですね!
対戦して面白かったのが、こちらが生きている遺跡をプレイしたら、覚醒が出てきて、ワンドロー秩序を乱すもので相手を壊滅させるという場面があったことですね。あれは笑ったw

対戦したデッキは以上ですね多分。まあ、私が適当なことを言うより、そのうちもずにゃんさんが自身のブログで解説をしてくれるそうなので、そちらを見ましょう!
お二方本当にありがとうございました!m(_ _)m



Skype対戦はいつでも募集しております。先日も早速Skypeにて連絡を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
ただ、自分のノートPCがなかなかお年を取られたようで、最近はSkypeを起動するのに時間がかかります。
そのため、普段はSkypeを起動しておりません(募集しておきながらすいませんw)ですので、もしSkype対戦してやろうという方がおられましたら、Twitterの方から連絡していただけると助かります。
アカウントはプロフィール欄にあります。勝手な注文ですいませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。