

京都9弾情報

京都大会で9弾の先行公開がされていたので撮影してきました

UvvdO.jpg
Q6tHM.jpg
PvrM2.jpg
pJVUa.jpg
NKxUg.jpg
kx90T.jpg
dSmJ9.jpg
cZfSD.jpg
ch6c6.jpg
aXil2.jpg

巨体の重圧が白にも登場し、ブーストをこういう方向で抑えるようです。
また、イカロスの翼は共有Gもカウンターできるので、ジュドーやフリジャなどをこういう方向で抑えるようです。
「共有」「戦闘配備」を持つユニットと書いてありましたw勘違いです。ご指摘ありがとうございますm(__)m


8弾緑公開

そっ閉じ








あれですよ。5弾であんま強くなかったZZというコンセプトが今では環境トップに食いこんでる。つまりザクというコンセプトも今後に期待!きっと本国にある3以下のザク系全部場に出す的なカードが12弾くらいで出ますよきっとw




はい

オフィ更新

横浜大会の結果と8弾のカードが公開されました。

横浜大会
使用率は青単と白単がぶっちぎり、次いでネオジオングとほぼ前評判通りでしたね。発売直後に人気の高かった白Wはネオジオングに狩り殺され、入賞は1人だけでした。単純にネオジオングとZZ多いといっても、型のバリエーションが豊富で、各個人の調整の苦労さが窺えます。

8弾
例によって気になるカードを取り上げていきます。

零時までの逢瀬
色々条件はきついですが、青単で低国力2ドローは魅力的

百式
悪さできそうな気がするが、手間がかかるし青Zは6国以上のユニットはバイセンだけだし、あんまり早だしというメリットはなさそう。Z2とハイメガZなら次のターンにでるし。

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)
相手がテキストを起動することはほとんどないと思うので、割と殴りまくれる。が、緑ですら今の速度に追いつけないので、黒ではなお無理ポ

ジェリドッグ
ソレビよしゴトラタンよし。でも今時キャラ乗りも殺せないと採用は厳しい時代である。

フォウ
5国がネック。T3テスト小隊で使いまわしたいがそんなちんたらしてる暇はなさそう。

ジェリド
自軍効果で破壊してもok。ジャマイカンや0083自壊で早だしを狙いたい。が、自軍ターン2ロールに加え、黒Zのみロールインとなると苦労に見合ってない感もある。

巨体の重圧
早だしぶっ殺すマン。ナイスサイドカード

予定外の実践
軍備拡張と絵が同じw微妙に違うのはリマスターか?

心の奥底の記憶
あるある探検隊復活

量産型クァバーゼ
これを見て旧Ξを思い出したのは俺だけではないはず。
クロボンなどの改装ドローでこいつを引いた時に、テキスト的には恒常テキストできないはずだけど、確認できないので良心に期待するしかない

火急の改修
ジャンク利用も増えたし、そろそろ政治特権来ないかなーと思ってた時に、それ以上のカードが来ました

ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(サテライトランチャー)[†] 6/2
クイック 戦闘配備 〔0〕:改装[ヴァサーゴ系/アシュタロン系]
『起動』:このカードが場に出た場合、このカード以外の自軍カード1枚を、持ち主の手札に移す事ができる。その場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚を、持ち主の捨て山の上に移す。
6/2/6
ヴァサーゴ系 アシュタロン系 MS フロスト兄弟 専用「シャギア・フロスト/オルバ・フロスト」

普通に出してよし。遺跡で出してよし。改装で出してももちろん良し。フロスト兄弟の最終形態だけあってかなりのパゥワー。こちらは手札に戻すので、CIP効果を再利用など、幅が広いです。何もなかったらガンダム売るよでも戻しましょう。
ハーミットクラブで手札、サテランで場を触っていきます。
いかんせん6国なので示される力やGファルコンを使って早だししたいところ。


Gファルコン達
Gからでもテキスト使える系。ただし自身ロールなので、コストに注意が必要。

クラウダ(ランスロー機)
常時で配備にいる全ユニットを1ロールで守れる。解決型だからテキスト起動後に戦闘エリアに移動しても多分大丈夫だと思われる。サイズの小さいX勢をサイコシャードの魔の手から守れるナイスカード

レクテン(ベルリ機)[†]
1弾前の同作品の完全上位互換だすのやめーや

モンテーロの圧力
白はどんだけオペ割りしたいねんw

初めてのガンプラ
これが内蔵されていて高機動射撃2がついたのがガルマドップです。やっぱ頭おかしかった


8弾が公開された時はぶっ壊れすぎだろと思いましたけど、蓋を開けてみるとぶっ壊れてたのはネグザレアだけで、他はかなりカードパワー抑えられている印象です。

横浜大会で公開された8弾のカード

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

今は修論真っ最中、4月からは社会人1年目と中々ネグザの時間がとれなそうな1年になりそうです。

さて、横浜大会で8弾のカードがいくつか公開されていました。人ごみに加え、会場は逆光が凄まじくなかなか上手く撮影できなかったので、取れた奴だけアップロードします。
取れてない奴で有望そうなのは、茶のガンダムXで、4-2戦闘配備高機動で、Gでもテキスト使える系でした

※この記事は1週間程で削除するかもしれません

DSC_0357_compressed.jpg
DSC_0362_compressed.jpg
DSC_0352_compressed.jpg
DSC_0356_compressed.jpg
DSC_0355_compressed.jpg
DSC_0354_compressed.jpg
DSC_0351_compressed.jpg
DSC_0350_compressed.jpg
DSC_0349_compressed.jpg
DSC_0369_compressed.jpg
DSC_0372_compressed.jpg
DSC_0368_compressed.jpg
DSC_0367_compressed.jpg
DSC_0365_compressed.jpg
DSC_0364_compressed.jpg
DSC_0363_compressed.jpg
DSC_0361_compressed.jpg
DSC_0359_compressed.jpg
DSC_0358_compressed.jpg
DSC_0348_compressed.jpg
DSC_0347_compressed.jpg

青単ZZ

青単ZZ

ジュドーと強化型により、より安定して3T合体が可能になったZZ。
エースがいると2T敵軍ターンに合体できます。
問題は合体した後ですね。青だから仕方ないとはいえ、相手にあまり触れないのがつらいところですね。
よりバンプするか、アンタッチャブルつけるか、色混ぜて突破手段つけるか、なんかする必要があります。
ピン積みのガンダムチームはお試し達です。

追記
ユニーク入れてなかった。没収w
プロフィール

BAN0018

Author:BAN0018
ネグザやってます。大会は横浜、池袋、秋葉原あたりに出没します。

スカイプ対戦もやっております。
スカイプID:ban-yaruo
スカイプ名:白饅頭

対戦してやろうという方お気軽にお声をおかけください

twitterもやってます。ネグザのことについてつぶやいてます。
ban0018

家庭版フルブもやってますーノ

カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
